近隣マップ


※地図の上で「右クリック」すると、地図だけを保存することができます。

お勧めの散策先 
お勧めの施設 施設の内容など  webへジャンプ
知里幸恵・銀のしずく記念館 アイヌ語でヌプル・(川水の色の濃い川)と呼ばれました。
この地に生れたアイヌの少女 知里幸恵(ちりゆきえ)の業績を皆さんに紹介するとともに、幸恵をとおしてアイヌ文化を広く伝えていくことがこの記念館の役割です。
(記念館ホームページから)
 
古趣北乃博物館 「目指すはスミソニアン博物館のような総合博物館。この博物館を通じて創作意欲をかきたてたり、刺激を与えられる場所になればいい」。長年の夢をかなえた男性が管理する私設博物館。
(同館ホームページから) 
北の箱舟美術館 戦後の北海道を代表する画家である野本醇の油彩・版画を、同館館長である鈴木喜八郎が30数年の歳月をかけて収集、それらを展示するために設立された私設美術館です。商品を中心に常時25点の作品を公開し常設展示以外の作品は、年2回(4月・8月)入れ換えが行われています。冬期は休館。(北海道アートマップから)
登別マリンパークニクス 水族館にはおいしい魚たちがいっぱいいます。知っているようで意外と知らない「食べている魚」「食べることのできる魚」の知識を少しだけ深めてみませんか?そして「海」と「食」の関係について知ることが、「食育」にもつながると考えます。
(同館webから) 
登別伊達時代村 一歩踏み込めば、そこは時空を超えた江戸時代。
北海道の大自然に溶け込んだ情緒あふれる街並みに、武士が、忍者が、花魁が、町人たちが息づき、迫力のアクションや華麗なパフォーマンスに彩られた一大エンターテイメント空間が広がっています。(時代村ホームページから)


inserted by FC2 system